2021-07-23から1日間の記事一覧

福ニャン日記 東京感染者2000人。

7月23日 くもり またまたコロナ感染の嵐が吹き荒れてる。東京は昨日は2000人近い感染者だ。 夏休み・お盆が危険と思っていたけれど感染増加が残念ながら評論家がいうような曲線を描いているのが残念。結局は対策は外に出ないことしかないと思わせるのが残念…

後藤希友選手。圧巻!!

女子ソフトボールのメキシコ戦で圧巻の活躍したのは後藤希友選手。 誕生日で力投した上野投手も力強い投球だったが7回と8回のピンチを救ったのは20歳最年少の左腕の後藤選手。誕生日の上野投手に勝利をプレゼントした。 ハラハラドキドキのシーソーゲーム。…

安倍前首相開会式欠席!!??

オリンピック開催を提案し1年延期を決めて五輪の名誉顧問の安倍前首相が開会式に欠席するという。何故。何故。 少ないながらも世界から角界の高官も出席するにも関わらずである。 このコロナ禍でわざわざ日本にくる来賓をお迎えする立場にあるのではないか。…

台風厳戒!台風6号。

台風6号が沖縄を襲う。 動きも鈍く瞬間最大風速は65mにもなるらしい。 中国方面にいくらしいがいつ温帯低気圧に変わるという結末も見えてない。 北海道にいるとまたぐるっと回ってくるのではないか心配ももたげる。 なにしろ日本は大雨災害・コロナ禍が続…