2021-05-28から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ワクチン後の死者

5月28日 くもり ワクチン接種の話題が花盛りだがあまり言われないのがワクチン接種後に亡くなった方が85人という数字だ。専門家は「偶然の死者数」「ワクチン接種の救われる人数との関係」からは想定の範囲内という見解らしい。 ワクチンで亡くなる方もゼロ…

5月場所が終わって日が暮れて。

大相撲5月場所が無事終わったと思ったら悲喜こもごもニュースが。 衝撃の大関朝乃山関が緊急事態宣言中の飲食で休場があったと思ったら 相撲界のイケメン力士竜電関が宣言期間中に不倫で25回も外出がバレた。 処分は3場所の出場禁止の裁定。これは幕下まで降…

円楽師匠と肺がん。

円楽師匠に肺がんが見つかったという。 父も祖父も師匠もガンだったという。「ついに俺にもきたか」と感想を述べた。 ガンを宣告の感想を聞かれて「がーーーん!しかないしょ」と笑わせたという。 『笑点』で辛辣な笑いでお茶の間のフアンに人気の円楽師匠。…

台湾のワクチン購入に中国が待った?

台湾のワクチン購入に中国が妨害か。 台湾側の主張だから真偽は不明だが中国ならあり得る話と納得してしまう。 WHOの総会にも中国は圧力をかけて台湾を参加させなかった。 たしかに台湾を中国の一部とみている中国としては圧力も妨害も当然というかもしれ…