2021-09-08から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ワクチン接種。

9月8日 くもり 奈良の中学校でワクチン接種をしたかどうか接種した生徒に挙手をさせたら問題になって教師が謝罪した。接種は自由意志に基づくものだからだという。 今 日本中の話題はコロナ感染であり、ワクチン接種である。これを話題にしたら当然ワクチン…

#中場利一『走れ!ビスコ』を読む。

中場利一作品。初めて読む作家。「岸和田少年愚連隊」で話題になった作家という。 この本はパワハラ・セクハラ満開のコメディ小説。 固い小説の合間に読むには頭がほぐれる。菓子会社モリキに勤めたグリコの箱に描かれたキャラに似た美人の江口リツコが主人…

横綱白鵬関欠場かあ!

横綱白鵬関はいつも肝心な時に欠場という事態が多い気がする。 先日新十両に昇格した北青鵬関がコロナ感染が報じられて危ういと思っていたがクリアしたと思ったのがまたまた宮城野部屋で幕下の力士が感染していたと。 それで宮城野部屋力士全員が欠場という…

オリ・パラが終わって。

オリンピック・パラリンピックが終わって関係者はホッとしたことだろう。 海外のメディアの評価も概ね好評の評価をしている。 日本のメディアはまだ政局もあるのか静かなものである。オリ・パラは終わったものとして総裁選一色の感がある。映像はNHKが主…