福ニャン日記 ワクチン接種

6月2日 快晴

65歳以上の皇族方がワクチンを接種した。羽生田文科大臣が「閣僚は堂々とワクチンを打って責任を」といってたから政治家が次に打つかもなあ。街では何百回も電話しても予約取れないのを御存じなのだろうかと思ってしまう。まあ政治家が秘書をつかって予約取りをしたら混雑がさらに増えるか・・・・。予約するかなあ。

松戸市の集団接種では接種のために予約時間が決められているのに長い行列ができてた。各地でこんなことが起こるだろうな。高齢者は時間があるからなあ。ワクチンが一大イベントになってるからなあ。会場に早く着いたのなら近所を時間まで散歩をしてたら身体のためにも精神のためにもいいのになあ。自分はどうだろう・・・・・。

山道散歩。きょうも頑張った。緊急事態宣言で休憩室でのコーヒーが飲めないのが残念だが・・・。当分ご褒美はおあずけだなあ。

(よく見たらこんな花も家の周りに咲いてた。どこから来たのかなあ。なんという名)

f:id:yamachanmamechan:20210601181747j:plain