2021-06-24から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ワクチン接種。

6月24日 くもり 妻が保健所で1回目のワクチン接種をした。終わって会場をでるまでは心配だったが。 副反応や亡くなる人もでたというニュースを見ると不安にはなる。 会場を出てきた妻はケロッとしていたが・・・。まずは無事に終わって安心。 明日は自分…

モンローはどう思っている?

米国カリフォルニア州のパームスプリングスにマリリン・モンローの銅像が10年ぶりに帰ってきた。性差別的としてデモまで起きているというから時代の変化はすごい。 マリリン・モンローの「7年目の浮気」の名場面。風に吹かれて舞い上がるスカートを手で押…

知事も人の子。

元気印の小池知事が過労ということでダウンしたという。入院したともいう。 最近いつもの小池知事とは画面上で違うと感じていたらこのニュース。 東京オリンピック開幕が近づき、都議選も近づいて多忙だったのだろう。同情する。 いつものオリンピックなら事…

いつか竈門炭治郎になれるかも?

最高裁は夫婦同姓に合憲という判断を下した。 日本では結婚すると女性は96%が男性の姓を名乗るという。 時代の流れは夫婦別姓でもいいのではないか。女性が仕事をしづらい。という意見もある。夫婦間の問題はほとんどは通称使用で解決しそうである。子供…