福ニャン日記 宣言延長

5月27日 くもり

スーパームーンというから何度も外にでてみた。違いが分からなかったなあ。

スマホで写真にとってみたけれどネットで見るようにはかっこよくは見えなかった。

緊急事態宣言が延長に固まってきた。コロナ禍に直面して人々が飲食店の方々以外では宣言で右往左往するとは思えないけれどやっぱり宣言に左右されるのかなあああ。

北海道のクラスターの発生は異常だなあ。1年もたって感染対策が確立していないことのほうがびっくりだ。クラスターの発生を1年以上繰り返しても対策ができないとはなにをしているのだろう。宣言をだしたら解決すると思う神経がヤバイ。

山道散歩にいったら蕗の葉っぱに今年はじめての生の蝉がとまってた。写真に収めたら飛んでいった。

f:id:yamachanmamechan:20210526204303j:plain

(草を食う豆ちゃん)

f:id:yamachanmamechan:20210526204405j:plain