2021-03-05から1日間の記事一覧

福ニャン日記 孤食・黙食

3月5日 くもり コロナ感染者が下げ止まりとか言われるが首都圏の1都3県の非常事態宣言が延長となった。改めて「孤食・黙食」を声だかにいったほうがいい。4人で飲食店に行ったらという人がいるが空いていたら別々に座って「孤食・黙食」で辛抱する配慮…

長岡弘樹『教場』を読む。

長岡弘樹作品。初めて読む作家。1969年山形県生まれ。筑波大卒。 小説推理新人賞をとっているから推理小説が多いのだろう。 この本は警察学校に入校した男女の卒業までのいろいろなエピソードが職責・牢問・蟻穴・調達・異物・背水とエピローグと7話の…

これほどの悪女がいるんだなあ。

福岡県篠栗町での5歳児の男の子の餓死事件。 母親とママ友とも言われる女性の二人が保護責任者遺棄致死という罪名で逮捕されたのだが・。時間が経つにつれて搾取された金額も増え、ふたりの異常な関係が明るみに。 何故・何故・何故。悪質宗教なのかと思え…

偽ワクチンで中国で逮捕者。

時代の進歩は早い。悪事も同様に早い。偽ワクチンを製造して販売しようとしていたと 南アフリカと中国で集団逮捕されたという。必ず偽物を売って稼ごうという輩が出てくる。ネットという販売形式がでてからうまくいったら大量販売が可能だけに悪者も鵜の目鷹…