高齢者に朗報。

高齢者のワクチン接種が8割以上の自治体で7月中に追われると回答したという。

7月中に接種をしようと政府が号令をかけていてもなかなかできないという自治体が多かったなかで工夫する自治体がでてきたのではないか。大変なことだと思うけれど頑張ってほしいと我々高齢者は感謝をこめて思う。

ある自治体は24時間体制で対応したいというところもあった。

東京・大阪の大規模接種にも注目している。自衛隊が実施といっていたけれど民間に丸投げで数十億というのもあれば随意契約で反対という意見もある。自分的にはコロナという災害には緊急事態なのだから多少の問題には目をつぶることだってやむなしと思う。7月中接種に向けて力を集中させることが次の対策にも集中することができてうまくいくのではないか。ただ当日の混雑緩和は大丈夫なのだろうか。高齢者は期待してるし希望も持ちたいと思うが・・・。