2021-10-25から1日間の記事一覧

福ニャン日記 松山選手が勝った!!

10月25日 晴れ 男子ゴルフは松山英樹選手がやったねえ!!すごいなあ。最後のホールはイーグルというオマケもつけて2位に5打差で終わった。 女子ゴルフは古江選手が2週連続の優勝。男女とも日本人選手が勝ってよかった。 競馬の菊花賞は伸び盛りの横…

#湊かなえ『夜行観覧車』を読む。

湊かなえ作品。代表作ともいえる本。大分前に読んだ気がしたのだが図書館で目新しくあって最後がどうだろうか分からなくてまた読むことにした。親の心子知らずとか子の心親知らずのような本だ。高級団地の医者の幸せそうな高橋家。父が殺さる。その団地にあ…

コロナ収束に向けて。

英国では1日5万人の感染者数で収まりそうもない。 中国でも観光客中心に感染が拡がってるという。 シンガポールではワクチン接種がなければ出社に及ばずという。 世界的にはいまだに感染者数は45万人前後で横ばい状態だ。 日本だけがロックアウトもしな…

衆院総選挙だが・・・。

衆院総選挙まであと1週間になった。 いつも選挙で思うことがある。「投票に行きましょう」「あなたの大切な1票」 などとマスコミなどは声を大にしていっている。それは当然のことだ。 気に入らないのはマスコミ各社の選挙速報だ。 開票するかしないかのう…