福ニャン日記 水芭蕉

4月21日 晴れ

厚労省の送別会などのコロナ感染はクラスターと認定され27人になったという。

公務員だから報道されているが3月4月の歓送迎会は民間も含めるとかなりの数になるのではないか。そのあたりの情報もなくすべて飲食店のせいにされて緊急事態宣言が発令されそうだ。これからでも孤食・黙食が徹底されたら感染も落ち着くのではないかと期待を込めて思うのだがここは中国でないからなあ。宣言は必要かなあ。

山道散歩。いまは水芭蕉が盛りに咲いて目を楽しませてくれる。コブシの白い花も空に浮かんでいる。街のなかにはいまは桜の花とツツジのピンクの花が北海道に彩りを添えているのがいい。

f:id:yamachanmamechan:20210420185035j:plain

f:id:yamachanmamechan:20210420185059j:plain

f:id:yamachanmamechan:20210420185122j:plain