2021-04-21から1日間の記事一覧

福ニャン日記 水芭蕉

4月21日 晴れ 厚労省の送別会などのコロナ感染はクラスターと認定され27人になったという。 公務員だから報道されているが3月4月の歓送迎会は民間も含めるとかなりの数になるのではないか。そのあたりの情報もなくすべて飲食店のせいにされて緊急事態…

喜びは5回表までか。

日本ハムとロッテ戦。 5回表まではリードして喜んでいたのに・・・・・・・。 近藤・西川がHRを打って気分よく・・・・・・・・・・。 裏にロッテに同点にされて大丈夫かな。 あああああ。 魔の8回裏。 山口のHR。ああああ。そして足にかき回されて結局4…

東京・大阪緊急事態宣言へ。

コロナ感染の増加で3度目の緊急事態宣言を大阪・東京は要請するという。 また飲食店などの時短や休業要請が始まるのだろう。 真面目に感染対策をやってる店やお客様たちには迷惑な話だが感染が増えてる以上何らかの対策は必要だろう。 東京では職員が10万…

暗~いニュース。

大衆紙でかっては高給でならしたという「東スポ」が100人の希望退職を募集するという。時代が変わったのだろう。競馬新聞を買う時代ではなくなった。ニュースもネットが主力になっているのだろう。 衝撃は昭和女子医大の付属の病院でこの間に100人のお…