2021-04-07から1日間の記事一覧

福ニャン日記 マスク飲食。

4月7日 くもり 大阪の感染者増加は酷くなってきたなあ。吉村知事も頑張っているようだけど思うようにならないんだなあ。医療非常事態宣言まで飛び出した。就職や入学やで大都会は人が流動する時期に重なって感染者が急上昇だ。マスク飲食を推薦してるがま…

江差でパワハラ?

道立江差高等学院で生徒が教師からパワハラを受けてきたと告発したという。 江差でのパワハラ問題は障がい者施設に続いて2件目でないか。 父母会を結成して道に説明を求めるとしているが・・・・。 パワハラで休学や留年になった生徒がいると問題視している…

痛みを想像できない議員はいらない。

自民党の議員3人が妊娠7か月に相当する7.3kgの重さのジャケットを着て通勤や家事などを体験するという。妊婦の痛みを2日間体験するのだという。 かって若手自民党議員が育児や育休を提唱していて不倫で議員を辞職したことがある。 あまりパフォーマ…

給与がデジタル払い?

デジタル庁ができそうだ。 厚生省は給与デジタル払いを検討しているという。どうなるのだろう? かって現金払いの給与が銀行口座振り込みに代わって戸惑ったことを思い出す。 便利だからとスマホで○○ペイで支払うようになってきているが給与も企業が決済アプ…