福ニャン日記 マスク飲食。

4月7日 くもり

大阪の感染者増加は酷くなってきたなあ。吉村知事も頑張っているようだけど思うようにならないんだなあ。医療非常事態宣言まで飛び出した。就職や入学やで大都会は人が流動する時期に重なって感染者が急上昇だ。マスク飲食を推薦してるがまずは孤食。次に黙食そしてマスク飲食の順だろう。飲食店の見回りは賛成だが・・・・。

山道散歩。通常の山道散歩に加えて陣川の仏像群のある山にも行ってきた。

仏像の周りにはスイセンが。まだ花にはなっていないがあと1週間もしたら仏像群は

スイセンの花が咲き誇ってるだろう。そのころにもう一度行こうと思う。

フキノトウに囲まれた仏像)

f:id:yamachanmamechan:20210406183845j:plain

(日当たりが良くてちょっと早く蕾のスイセンに囲まれた仏像)

f:id:yamachanmamechan:20210406184025j:plain