2021-12-19から1日間の記事一覧

福ニャン日記 GOODニュース

12月19日 くもり GOODニュース。大阪守口市での水道管工事で取り残された作業員が2日間閉じ込められていたが無事救出されたという。水と土砂と言われてたので心配だったが・。 道央圏は近年にない降雪といわれているが函館は寒いのは寒いけれど雪はうっ…

ロコ・ソラーレ五輪へ。

女子カーリングの五輪出場をかけた韓国戦。 韓国の「メガネ先輩」と日本の藤沢さんの対決は日本に軍配が上がった。 2018年の平昌オリンピックを思い出させてくれた。あの時は「メガネ先輩」が注目され「そだね!」も流行語になった。今回五輪出場を逃し…

ネクタイがピンチ。

ネクタイ業界が悲鳴をあげている。生産・販売が70%減という。 カジュアル化が進んでダウンし、クールビズが叫ばれてダウン。そしてコロナで在宅勤務が増加してネクタイが大幅に減少した。かっては6月の父の日の贈答にネクタイは誰もかれもが気の利いた贈…

今年の正月は家族団らん。

じっと我慢していた帰省が今年は増えるのだろう。 故郷の爺さん婆さんにとってはやっと楽しい・忙しいお正月になりそうな気がする。 勿論 コロナ感染が頭によぎるのは間違いがない。専門家でもオミクロン株が怖いといいつつこれまでのマスク・消毒・密をさけ…