2022-07-27から1日間の記事一覧

福ニャン日記 夏休みの事故

7月27日 くもり 道南の森町の海岸で高校性が夏休みの初日に友人たちと海水浴を楽しんでいたのに海底で発見され意識不明で発見されたという。かっては森港にもよく釣に行って知ってるところで砂浜のいかにも安全そうなところだけに何故の感が強い。 川や海…

清宮選手サヨナラHR。

プロ野球オールスター第1戦。選手のコロナ感染増大で大幅に入れ替えがあったオールスター戦。日本ハムの清宮選手が放映直後に飛び出したHRで全パが勝利した。 もともと鳴り物入りで日本ハムに入団した選手。クリーンナップを打ってもらわなくてはならない選…

奇しくも同じ日に・・。

2016年7月26日に起こった相模原知的障碍者施設「やまゆり園」での19人の殺害と26人が重軽傷を負った事件の追悼式が行われたという。命日での追悼式は初めてという。犯人の植松死刑囚は今年になって再審を請求した。 そして同じ26日に2008年…

米中首脳会談で成果を。

米国のバイデン大統領がコロナに感染してやっと公務にも復帰できるまで回復しそうだという。週内にも米中首脳電話会談が行われそうだと米国報道官は伝える。 大きな成果は期待できそうな状況ではなさそうだがロシアのウクライナ侵攻が一向に解決の兆しが見え…