支持率急落。

菅首相の支持率が下がったと喧しい。カンペを読みつつ会見するとも低下の原因という。安倍前首相のピンチヒッターだ。もともと不安定な政権だ。

みんなが期待していたように批判する。自分は初めからリリーフでコロナ内閣と思っていた。リリーフに徹して短期の任期を全うすると菅首相は考えていると思う。今のコロナ禍のなかで地道に対策を根気強くしなければどうしようもない時期である。

ダメダメといってもいいことはない。仕事をさせたら仕事をする内閣だと信じている。

埼玉県でも300人の病院でのクラスターが発生というニュースもある。施設や病院での感染防止のマニュアル作りと対策徹底がまず必要だ。それができれば死者も減る。

検査も数も種類も増えたのに各地で病院クラスターが発生する。

何度もいっているが施設・病院クラスターでの感染者数は別個にすることだろう。

動くウイルスを持つ人と動かないウイルスを持つ患者は異なるのではないかと思う。