麻生大臣ありがとう!

麻生大臣がコロナ期のすべての人に配布した10万円についてその時期の貯蓄額が増えて

消費に回ってないから駄目だったみたいなことを言ってるようだが・・・・・。

たしかに経済という面での理屈はそうかもしれない。

しかし 貧乏人の我が家でいうとコロナ禍で貯金もなくオロオロしている時に

ひとり10万円支給は非常に有難かった。なにしろ精神的に落ち着いていられた。

我が家は貯金などしていないが世間全体に暗くなってる時に明るくした。

消費に回るのはこれからだよ。現実にGOTOでも国民は走り回ってる。

麻生さん!ありがとう!口に出して誰も感謝しないから麻生さんはそういうのだよ。

感謝!感謝!政府にいると非難のほうが感謝より数倍多いからなあ・・・・・・。