台風14号が強い勢力に。

最近の台風の進路予想が難しくなっているが台風14号が動き出した。

ゆっくりが勢力を強めて北西にそして日本の西日本・関東をかすめていきそうな

進路予想になった。いまのところ北海道には来ないようだけれどコロナで痛めつけられているのに被害があったら大変だ。心配だなあ。

GOTOトラベルやイートや給付金やらで税金の出はすごいものがある。

台風で被害がでたらまた税金だ。それでなくても日本の国力は落ちているといわれて

るのに経済の回復が遅れたらと年金受給者の身では心配になるのだ。

コロナで税金の投入はいくらでもという空気になってるからなあ。かっては

借金は次の世代に残すなと大声をあげた人もたくさんいたのに今は聞こえない。