2020-06-06から1日間の記事一覧

福ニャン日記 哀しみ本線日本海

6月6日 晴れ 横田めぐみさんのお父さん滋さんが亡くなられたという。 ここまで頑張ってきたのに悔しさで・・・。お悔み申し上げます。 久しぶりに給付金で現金10万を手にしたけど何に使おうかなあ。 こんな小遣い手にしたことないから戸惑うなあ。ゆっくり…

給付金を巡る悲喜こもごも。

我が家にも給付金が届いたぐらいだから大部分の人に渡ったのだろうか。 それにしても給付までに「遅い!遅い!の大合唱」のようであった。 犯罪を犯して逃げていた人が10万円欲しさに住所変更したら逮捕された。 そんな笑えるような事件があったと思えば、 …

口は災いの元。麻生大臣。

麻生大臣という人は本当に毎度毎度いろいろな話題を提供する。 「民度」なかなか一般人は最近は使わない言葉がでてきた。 新型コロナウイルスでの日本人の死者が少ないことを「民度が違う」と 表現した。日本人は西洋人との比較で生活様式などが衛生的なこと…

公共交通機関ではマスクを。

英国では公共交通機関でのマスク着用を義務化したという。 東京での電車での混雑を見るにつけ公共交通機関でのマスク着用を もっと声高にアピールしてもいいのではないか。 東京には住んでないから実態は分からないが全員がマスク着用している のだろうか。…