2020-09-12から1日間の記事一覧

福ニャン日記 土砂降りの雨。

9月12日 くもり 昨日、歯医者さんに歯の噛み合わせに行ってきた。いいような、悪いような。 帰りに土砂降りの雨。短時間だが経験したことがないような雨。車に乗るまでに びしょ濡れになった。気象が不安定なのだろう。これからは寒くなるという。 山道散…

両横綱の休場。

白鵬関・鶴竜関の両横綱が休場するという残念なニュースが発表された。 横綱不在は37年ぶりのことという。評判の悪い横綱だがケガとはいえ これほど休むと日本人感覚からいうとさらに評判が落ちそうだ。なんとか 大関以下は話題の多い力士が多いから場所は…

大坂なおみ選手に拍手!!!

大坂なおみ選手が全米オープンで決勝まで進んだ。 一度優勝してるのだから実力的には決勝に進むのは当然なのだが当然のことを 実行するのは至難の業なのだ。決勝まで進んだ大坂選手に拍手をおくろう!! 決勝の相手は元世界ランク1位のV・アザレンカという…

80歳が食費を削る話。

コロナで職を失った80歳の女性が食費を削っていることがニュースに。 日本の年金はどうなってるんだろうと思ってしまった。 若者や働き盛りが職をコロナで失い生活費に困って食費を削るなら分かる。 これなら大変なことだ。なんとしても経済を復活させて失…