80歳が食費を削る話。

コロナで職を失った80歳の女性が食費を削っていることがニュースに。

日本の年金はどうなってるんだろうと思ってしまった。

若者や働き盛りが職をコロナで失い生活費に困って食費を削るなら分かる。

これなら大変なことだ。なんとしても経済を復活させて失業が出ない対策をと思う。

年齢は関係ないと思いつつも80歳の人がコロナで失業して食費を削るということ

がどういうことなのだろうと思う。普通の80歳は日常的に食費をいつも削り

ながら年金生活をしているのではないか。彼女は年金は7万、仕事では10万から

15万の月収があったという。これまではどんな食生活をしてたのだろう。

40年働いたというから普通なら貯金を取り崩して食べてますぐらいだろう。

年金が少ないと言いたいのかなああああ。ああ年金生活