福ニャン日記 子猫が生まれたらしい。

9月4日 くもり

同期の友とお茶をする。話は同期の友たちの動向。病気の話。いい話は少ない。

それでも気兼ねない話をできることがうれしい。定年後の少なくなった友だちと

話ができる数少ない機会。最後は元気で頑張ってまたお茶しようやで終わる。

家族の最近の話題は野良ネコがまだ子猫を産んだらしいこと。近所の空き地では

5,6匹の猫が遊んでいる。猫が嫌いな人が多いだけに猫たちの運命が気になる。

余分なお金があればすべて去勢手術をしてやればいいのだが・・・・・・・・。

雨の間は囲碁棋譜を並べてすごす。

(元野良ネコ。いま飼い猫。我が家の福ニャンです。)

f:id:yamachanmamechan:20201003185204j:plain