2020-04-22から1日間の記事一覧

福ニャン日記 静かが一番。

4月22日 くもり 世の中大変なことが起きてるようだ。 感染者への過剰な反応だ。投石や落書きもあったという三重県の例。 道で変死。検査をしたら感染者だった。そんな例もある。 院内感染で手術ができない。看護士さんが家に帰れない。 あああ大変だー。 山…

ペットのクローンが売られてる。

中国の話。 中国では犬猫のクローンで作られたペットが売られているという。 かってはクローンの羊が成功したとかニュースになっていたけど 犬猫のペットが売られるまで進歩しているとは知らなかった。 犬は580万円。猫は380万円で半年くらいで手に入…

西村経済再生担当大臣。

ニュースを見ていて不思議に思うこと。 西村経済再生担当大臣は新型コロナウイルス対策担当大臣でもある。 新型コロナ対策について会見している時も 西村経済再生担当大臣の肩書が流される。 国民が受ける印象がまるで違うのでないか。 新型コロナウイルス担…

マスクは本当にないのか。

かってオイルショックのときトイレットペーパーが街になくなり 米もなくなりタイ米を食べようとしたことがある。 安倍首相がマスクを2枚配布が決まり国民にわたる期を同じくして どこかの町では町民に100枚購入券を配布したり、手作りマスクが 宣伝され…