2020-10-04から1日間の記事一覧

福ニャン日記 子猫が生まれたらしい。

9月4日 くもり 同期の友とお茶をする。話は同期の友たちの動向。病気の話。いい話は少ない。 それでも気兼ねない話をできることがうれしい。定年後の少なくなった友だちと 話ができる数少ない機会。最後は元気で頑張ってまたお茶しようやで終わる。 家族の…

秋競馬。G1スプリンターズST。

秋のG1がスタートする。中山競馬場のスプリンターズST。1200m芝。 スプリントのスペシャリスト。②モズスーパーフレア松若騎手・③ダノンスマッシュ 川田騎手対万能馬の⑩グランアレグリア ルメール騎手との闘いに他の馬がどう 関わるかが勝負。 ③ダノンス…

原英里莉花選手。

日本女子オープンゴルフ選手権が面白い。 初日・2日目で4打差をつけて今季好調の小祝さくら選手がトップに立ったのだが 油断したわけではあるまい。3日目73を叩いて原英莉花選手の爆発的好スコアで 4打差をつけられて逆転されてしまった。北海道女子ゴ…

核のゴミ問題。調査が現実になりそう。

寿都町に端を発した核のゴミの最終処分場選定に向けた文献調査。 神恵内村が8日にも応募表明というニュースが流れる。 寿都町の片岡町長の投げた大きな石がこれほど早く大きく波紋を広げるとは。 自分の想像以上の速さである。簡単に潰されると思っていたの…