福ニャン日記 8号台風。

8月26日 晴れ 暑い!

 台風8号は沖縄など一部日本に影響があるが朝鮮半島に抜けていくらしい。

 ほっとしているが発達して45Mとか55Mとかの風雨になりそうな感じである。

 他国のことながらあまり発達しないでほしいものだ。

 海水温が高い高いと言われるたびに「今年は台風が気になるなあ」と思う。

 大坂なおみ選手が初戦で全米OPテニスに勝った。久しぶりに大坂なおみ

 名前を聞いた気がする。錦織選手はコロナ陽性というから錦織選手の分まで

 長ーく勝ってほしいものだ。

 山道散歩。歩く人が少なかったなあ。何故だろうなあ。鶯も蝉も聞かれなく

 なったからかなあ。コロナで巣ごもりで体力が落ちたという声もあるが

 やりようはいくらでもあるのになあ。行動あるのみだよ。

(山道を巡った後のコーヒータイム)

f:id:yamachanmamechan:20200825183933j:plain