2019-05-29から1日間の記事一覧

函館雑景。美術館とタワー。

函館には1986年に開館した道立美術館がある。 五稜郭公園や五稜郭タワーがあり傍には芸術ホールや 大きな病院があり交通の便利なところにある。 今は世界の名作絵本原画展示が行われているという。

山道散歩。 いざという時のために。

山道散歩。セミの声は相変わらず喧しい。 川崎の殺傷事件を考えるとバスの運転手が差す股や棒など何らかの 武器があったら犯人に強気に出れるけれどなにもないと・・・・・・・・・・。 山道散歩のお伴はゴルフクラブだ。役に立たないかもしれないが 気持ち…

福ニャン日記 悲惨。悲劇。悲しみ。

5月29日 晴れ 福 昨日の早朝に飛び込んできた川崎の殺傷事件の ニュースはびっくりしたなあ。 亡くなった方の遺族の方はやりきれないだろうなあ。 なぜ?なぜ?そんな思いがずっと続くのだろうなあ。 ただただご冥福をお祈り申し上げます。 こんな悲劇的…

超ミニ菜園のその後。

菜園の楽しみは果実を採取することではない。 毎日 見に行くところができることである。と思っている。 雨がふらない日がつづけばジョウロを持ち出して水をやる。 雑草が生えてきたらつい抜いてやる。 風が強ければネットが大丈夫かと心配する。 もし実がな…

大坂なおみ九死に一生を得る。

錦織は1回戦突破したが大坂なおみはハラハラドキドキさせてくれた。 なんどもダメかと。 相手はチェコの24歳シュミドローバ選手。ランク90位のだが強い。 ミスの少ないいい選手。大坂なおみのひとり相撲。 1セットが0対6。 2セット目は逆転の7対6…