興味深い!コロナ探知犬。

コロナウイルスの収束がままならない中で

コロナウイルス探知犬のニュースは興味深い。

英国で研究されていて確率も高そうだが空港で見られるような麻薬探知犬とは

少し異なるようだがそれでももしオリンピックなど開催された時に海外から

入国の人たちにコロナウイルスを的確に探知してくれたらすごいことだ。

日本の優秀な犬たちも是非訓練に参加してそんな探知犬がでてきたらすごい。

コロナウイルスについてはワクチンや薬やその他いろいろな有効というものが

出てきては消えていく。花火はたくさん打つ上がるけれど確かなものは少ない。

そんな中でコロナウイルス探知犬は興味がある。いつの日か・・・・。