2020-06-01から1日間の記事一覧

福ニャン日記 学校でのクラスター。

6月1日 晴れ ダービーは3連単。①は買ってたのに⑥とは残念。惜しかったなあ。 6月だ。コロナ収束していい月にしたいなあ! 北九州市の学校のクラスターは大変だなあ。小学生が4人中学生3人。 各地で学校の登校が始まるというのに父母は心配だろうなあ。 …

検事長の訓告処分。

国会で黒川検事長の賭け麻雀問題が国会で誰が処分を決めたか で揉めている。軽すぎる処分であることは間違いないが・・・・。 実際は誰が処分を決めるのが正しいのだろうか。 法務省が決めて検事総長の了解を得て内閣に報告するのか。 内閣が決めて法務省か…

ネットの誹謗中傷。

木村花さんへの誹謗中傷が自殺にまで発展して 誹謗中傷した人が後悔してるようだ。弁護士への相談などがあるという。 「軽い気持ちで」ほとんどは自分の気持ち・考えを主張したくて みんなの尻馬に乗って流したことが受ける側は誹謗中傷と受けとられ こころ…

世界の感染者600万人。

世界では毎日10万人が新型コロナウイルスに感染している。 世界で600万人を超えた。 死者も37万人になろうとしている。欧州と米州で3分の2という。 世界では収束の様子も見えない。 本来収束のための核となるべきWHOも米中対立のなかで指導力を …