2020-04-30から1日間の記事一覧

福ニャン日記 今日も歩く

4月30日 晴れ 雨の合間に山道散歩。 毎日毎日歩いていると毎日変わったことがあるわけではない。 滑る道・雲の流れ・小鳥のさえずり・野花などほんのすこし変化は あるのだが言葉で変化を表すのは難しい。これは感じることだから。 小鳥が見えるかなあ。アカ…

こうすれば店を開けられる?

新型コロナウイルスはもう2か月半以上になるがいよいよ緊急宣言の 終わりがくる。 医学会や政府関係者などいろいろの方面から延期しなければ無理という 声があふれ出した。一向に急激な感染数の低下が目に見える形にならない。 パチンコ店など一部のハズレは…

スウェーデンのコロナ対策注視。

スウェーデンのコロナ対策はほかの国々と異なる対策をしている。 国民の自主性にまかせて外出も買い物も自由にさせてる。 ソーシャルディスタンスやマスクや50人以上の集会禁止などの 最低の制限だけにとどめて普通の生活をしているという。 どうせ抗体が…

三密の予算委員会?

新型コロナウイルスで世の中大変時期だけど予算委員会が開催中。 見てると政治家の意識は大丈夫かと心配になる。 中身もさることながら座ってる位置もそれぞれの議員が近い。 国民の見本となるべき政治家が国民にはソーシャルディスタンスと いいながら予算…