青森投げ文物語。

青森で帰省に関して投げ文「さっさと帰ってください」がニュースになっている。

中傷誹謗でなんでこんなことをするのかと言われている。

物語にしてみた。かってな自分の想像である。

投げ文したひとAさん。投げ込まれた人Bさんとする。

Aさんにも帰省したいという家族がいた。けれどコロナが流行ってるから

近所の人に迷惑をかけたらいけないから「来るな」と来させなかった。

ところがBさんは東京から帰省して団欒をしている。

Aさんは「なんだよ。俺のところは近所のことを思って来させなかったのに。」

一言Bさんに文句をいいたい。だけど面と向かっていったら角が立つ。

近所のことだから面倒なことになっても大変だ。誰か分からないように

紙に書いて家に入れて置いたら自分たちのように家族を帰省させないで

寂しい思いをしている家族がいることが分かってくれるだろう。

(わたしはこんなことで投げ文をしたのだと思いたい。

       それが全国のニュースにされてしまった。あああああ)