2021-08-02から1日間の記事一覧

福ニャン日記 帰省中止。

8月2日 晴れ 8月になっても予報は今年のお盆は暑いと。自然界のことだ。しょうがない。 しょうがないと諦めることと覚悟が必要だ。 オリンピックも終盤戦にはいる。高齢者には元気な若者たちの競技での活躍は楽しく元気をもらっている。五輪中止をいう意見も…

やっぱり松山選手は見せた。

オリンピック男子ゴルフは結局は米国のシャウフェレ選手が最後よれたが優勝した。 2位は最終日に10アンダーをだしたスロバキアのサバティーニ選手が銀メダル。 松山選手は最初から最後まで優勝争いに絡んで楽しませてくれた。最後は3位銅メダルを取れそうな…

池江選手の五輪終わる。

池江選手のオリンピックは400mメドレーリレー決勝で終わった。 最後は8位だったが出場できたことが奇跡的。 次回のオリンピックにかけていただけに回復がはやく東京五輪に間に合った。 涙・涙・涙。ガンにかかった人は誰もが感じる命の重み。命の大切さ…

全国的なコロナ蔓延。

半月前ぐらいには地方の感染は少なかったのにここにきて地方でも感染が拡がっている。 どういうことなのだろうか。 首都圏のコロナウイルスを持った人たちが夏休みで帰省してウイルスを拡げているのだろうか。コロナ症状のでない元気な若者が夏休みで帰省し…