家族内感染に思う。

若者の感染者が増加している。

家族内感染が増加している。

大都市で感染者が増加しているなかで家族間ではどんな対策をしているのだろうか。

家族といえどもそれぞれ個人が誰とどんな行動をしてるか分からないのが現状だ。

親しき仲ほどコロナに注意が必要なのだと思う。

ついつい身内には甘くなる。日常生活をおくっているから相手のことは

分かっているような気になるのは当然だろう。しかし。しかし。

日々家に帰ったら自分の行動を反省して感染が疑われることはなかったか。

その上でうがい・消毒・食事の時の距離などをとって家族間感染をしないように

することだ。言うは易く行うは難しいがウイルスが飛び交う現状なのだ。

危ない時はお互いが2週間の隔離をすることしかない。

そういう自分たちは函館に感染者がほぼいないので家族間では安心している。

家に着いたら手洗い・消毒は欠かさないが・・・・・。それにしても大変だ。