2021-07-16から1日間の記事一覧

福ニャン日記 禁固7年の求刑。

7月16日 晴れ 池袋暴走事故が禁固7年が求刑された。裁判だからどうなるか分からないが一旦は7年の求刑という判断が下された。当人は無罪を主張しているから判決を待ちたい。 被害者にとっては7年でも満足しないだろうが・・・。 山道散歩。毎日ブログに一言…

宇良関勝ち越した!

照ノ富士関が故障で序2段から勝ち上がって優勝争いをして注目だが宇良関もまた膝のケガまで落ちて序2段から這い上がった注目の力士だ。 幕内に上がって勝ち越した。うれしいうれしい勝ち越しだ。拍手!拍手! 粘り強さが身上の宇良関のこれからの活躍に期待…

ジェネリック医薬品。

ジェネリック医薬品の製造工場に厚生省の一斉検査が入ったという。 ジェネリック医薬品といえば価格が安く効能は変わらずということで一般人にはお医者さんや薬局から言われるとつい「効能が変わらないのであれば安いほうがいい」と思ってしまうのは当然のこ…

結局は個人の行動がカギ。

全国的にコロナ感染は増加のカーブを切り出した。危険極まりない。 ワクチンを2割とはいえ接種をしての感染増加だ。 ワクチンがなければもっと急激に増加しているということだ。 「行動制限だけに頼る感染対策は時代遅れ」というが現状の具体策が聞きたいの…