福ニャン日記 欲をかかないこと。

8月2日 くもり

 北海道のコロナ感染者数が都道府県で15位まで落ちた。一時は東京に次ぐ

 勢いだったのに少し他県からみると落ち着いてきているのかも。

 まだまだ安心はできないが・・・・。それにしても若者の感染増加は目に余る。

 単に油断とかではないなにかがありそうだ。例えばウイルスの変異とか・・。

 山道散歩をしてきた。

 まだウグイスが鳴いている。元気でいい声だ。

 通勤や通学でコロナに感染しないかと神経をつかっている人たちには

 申し訳ないが貧しいけれどなんとか生きている。野花や虫や鳥にやすらぎを

 いただきながら。欲をかかないこと。そう思いつつ競馬で当たらないのは

 やっぱり欲をかいてるのだなああああ。

(我が家の豆ちゃんはトイレストーカー。トイレに入るとどこからともなく

  飛んでくる。外に連れていってほしいのだろう。)

f:id:yamachanmamechan:20200801185214j:plain