2020-07-15から1日間の記事一覧

福ニャン日記 痛くしないで・・。

7月15日 くもり 今日のスケジュールは朝は山道散歩。 帰ったらシャワーを浴びて歯みがきをして心を落ち着けて 3時になったら病院に出動だ。「痛くありませんように!」 5本も抜歯するのだ。貧血が起こらなければいいが・・・。 アーメン!神様!仏様!痛くだ…

日ハム。ついに最下位かあ。

プロ野球もさっぱり面白くない。 日本ハムが負け続けているのだ。 打てないだけでなくエラーも出る。悪循環に陥っているようだ。 北海道は日本ハムとコンサドーレ札幌が元気でないと明るくならない。 それでなくてもコロナが収束しないでイライラが募るのだ…

GO TO キャンペーンに批判多し。

このところコロナウイルス感染が増加傾向のなかで キャンペーンへの風当たりが強くなっている。 経済界や観光業者は実施すべきという声がある一方で アンケートをとると9割近くの人が不安とか延期すべきとか不評である。 我が家みたいにキャンペーンにまった…

ああ大逆転!藤井聡太挑戦者。

札幌で行われた将棋の王位戦2戦目。藤井棋士1勝の後の対戦。 序盤・中盤と為すことなく打ちまわされた藤井棋士。 コンピューター予想も21%と79%と絶対的優位だった木村王位。 最後で一瞬の隙をついて猛攻。 攻めなら藤井聡太棋士に叶わない。 まもりに…