感染ゼロが3か月でも・・・・。

函館では感染者が2月末以来でていない。

それでも市民の様子をみるとコロナ対策を行っている。

マスクをする。アルコールを用意している。ソーシャルデスタンスに気を配る。

テレビ画面でみる東京は夜の街に東京アラートが解禁されたと人が溢れる。

東京では2日連続で40人を超えたという。

感染者が40人でも少ない気がする。100人でても少ない気さえする。

熱中症とコロナのダブルパンチに会いそうな東京都民。

ただただ頑張ってほしいと思うしかない。

東京以外の人が東京に行っても大丈夫と思えるようでないと経済は回復しない。

「楽しい」「待ってた」だけで出歩いて感染者が急増したら自分の首を絞める。