2020-05-11から1日間の記事一覧

福ニャン日記 古い習慣がいまも。

5月11日 くもり ニュースを読んでいたらビックリするニュースがあった。 スーダンで女性の割礼の習慣(FGM)を禁止する法案がやっと成立したと。 アフリカを中心に宗教的古い慣習として多くの国で行われているという。 小さい女の子が痛い目に遭ってるら…

NHKマイルカップ、獲ったど!

今週から5回連続のG1. 第1周目のNHKマイルカップ11R1600m芝東京競馬場。 ③から⑥⑧⑪⑰⑱で買ったらキター!! 馬連だけど獲ったどー!馬券が当たった時だけ元気になる。 ⑪と③ デムーロ騎手とルメール騎手。馬連4200円。 それにしてもルメール…

日本の農薬散布機が活躍?

インドでは日本の農業で使う農薬散布機がコロナ撲滅に活躍してるという。 大きな畠で農薬散布をするのに日本では使われてるのだが・・・・・。 中国でも武漢では道路に消毒液を散布する姿がよく出ていたが インドでも感染地区に大量に消毒液を撒いてる。 日…

コロナ防疫優等生にも水漏れ。

新型コロナウイルスを収束させたと外出自粛も解除された 中国と韓国に感染者がでた。 中国の吉林省で14人がでたといい、 韓国では1500人がはいるクラブで感染があり34人が感染したという。 さらに増加する可能性もあるという。 日本でもやっと感染数…