2020-06-16から1日間の記事一覧

福ニャン日記 1億2千万円。

6月16日 雨 米国ではコロナで九死に一生を得た70歳の男性が1億2000万円の 請求書を受け取ったというニュースがある。62日間あまりでこの請求。 払う必要がないようだがそれにしてもコロナで重症になったらこれだけの 税金がでていくということだ。…

さんまさんの心意気!

ネットがテレビを凌駕しつつある。 テレビを追われてユーチューブで稼いでいる宮迫さん。 応援するさんまさんは当然とはいえ 「いくらお金を積まれてもユーチューブには出ない」 「テレビで生きてきたのだからテレビを守らないと」 それでいい。もうさんまさ…

都知事選がはじまる。

東京都の知事選の公示日は18日だ。 立候補者も出そろったようだ。コロナ禍が収まらないなかでどうなる? 現職の小池百合子氏・宇都宮健児氏・小野泰輔氏・山本太郎氏が名乗りをあげた。 そのほかにも10数名いるという話もあるがどうなることか。 なにし…

感染ゼロが3か月でも・・・・。

函館では感染者が2月末以来でていない。 それでも市民の様子をみるとコロナ対策を行っている。 マスクをする。アルコールを用意している。ソーシャルデスタンスに気を配る。 テレビ画面でみる東京は夜の街に東京アラートが解禁されたと人が溢れる。 東京では…