2020-04-25から1日間の記事一覧

福ニャン日記 効果が見えない。

4月25日 くもり 新型コロナウイルスの感染は志村けんさん・岡江さんに続いてどこに 波及するか予断を許さない。国会議員や有名人に波及してもおかしくない。 心配なのは「これほど協力してるのに」一向に効果が見えない脱力感だ。 5月6日がすぎて変化が…

1日は24時間ある。

首都圏の平日の自粛状況が少ないという。 サラリーマンはマスクをし、人との距離を以前より空けてるように見える。 それぞれにコロナ対策をしているのだろうと思う。 一日は24時間あるのだから9時から5時までの仕事時間でなくたって 10時からだって、…

回復が遅い?

日本での新型コロナウイルス感染者の回復者が少ないのは何故。 感染者数が約12800人。回復者は2408人という。 ざっと2割しか回復していない。コロナは回復に時間がかかるのかなあ。 感染者と回復者がこの状況だと医療崩壊も地域によっては起こりう…

ケチのついてるアベノマスク。

アベノマスクと言われる一世帯あたり2枚配布予定のマスクは多難だ。 大手伊藤忠商事や医療大手の興和に頼んだマスクが問題多発。 虫・汚れ・カビなどがあるマスクが大量に発見とある。 安倍首相が配布を発表したときの最初からトラブルが発生していた。 配…