2019-10-01から1日間の記事一覧

従弟に感謝!送っていただいて。

東京にいる従弟は義理堅い。 毎年 故郷に帰ってくる。 毎年 一献傾けながら情報交換している。 毎年 千葉の名産の梨を送っていただいている。 今日 でっかい梨が送られてきた。 我が家の栄養補充に多大の貢献をしていただいている。ありがとう! 来年もよろ…

福ニャン日記 日韓関係の動き。

10月1日 くもり 今年もあと3か月になった。 消費税が変わり、幼稚園の無償化がはじまり新しい風が吹きそうだ。 どう世の中が変化していくのか。なにより穏やかな日々が続くことが望みだ。 韓国の最大野党の議員らが「徴用工賠償基金法案」を提出したとい…

表現の不自由展というい名の自由展。

愛知芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」での 「表現の不自由展・その後」の中止が和解して開催されそうだが…。 公立美術館で撤去されたもの・展示を拒否されたものの展示だ。 慰安婦像は本当は平和の少女像という名だという。 個人的には 表現の不自由…

地方議員のレベルはこんなもの?

千葉県の成田市市議会で ペットボトルがよくてマイボトルはいけないと低レベルの問題勃発。 そもそも 「議員がペットボトルで直接飲み物を飲むのは見栄えがよくない」 議員さんたちは考えた。 住民からの指摘。無視するわけにはいかない。 ペットボトルを用…