福ニャン日記 議員の香典

10月25日 くもり

 台風21号の影響か。天気荒れ模様。

 世の中なんかひどいことになってるね。

 東電は4億以上賠償金詐欺で払ってるし、

 静岡の特養が3施設閉鎖で高齢者がとまどってるし、

 横浜市の宝石の展示会で2億の石が盗難にあってる、

 大臣が香典をだして選挙法に違反して辞任したし

 だけど議員はみんな本当に香典はだしていないのかなあ。不思議!

 本人持参はOKで秘書はだめなんて文春は議員全部調べてよ。

 弔電だって無意味なのにそれはOKらしい。

 不義理にお金をださないのになぜ議員にお金がかかるのだろう。

別に首を絞めてるわけではありません。あまり可愛く寝ているので。

f:id:yamachanmamechan:20191025111303j:plain