2021-05-20から1日間の記事一覧

福ニャン日記 庭のお花。

5月20日 晴れ 江差に車で走った。用事ができたのだ。歳だなあと感じる出来事が。窓から外にでなければならなくなったのだが2mぐらいの高さが降りられないのだ。貧血と動悸が。 日々山道散歩で鍛えていても歳を感じる機会がこれからは続くのだろう。 あ…

#あああ反則髷。いや反則負け!

強い照ノ富士関に土がついた。 見ていたら妙義龍関を強引に投げて勝ったと思ったのだが・・・。 「物言い」がついて誰もが何故かと思ったと思うが・・・。 なんと髷をつかむ反則していたと判定。たしかにスローモーションで見ると最後まで髷をつかんで投げて…

1.5億円ってどんだけ?

広島県の買収の容疑で公判中の河井克行議員と案里議員側に渡ったとされる自民党からの1.5億円に嫌な臭いが漂っている。 河合議員は党勢拡大のためにすべて使い切ったという。 政治に関わったことがないから党勢拡大での1.5億円とはどれほどのものなの…

コロナ感染。車の移動に注意か。

北海道でのコロナ感染が収まりそうもない。 飲食店の時短など飲食店ではほとんどは言われてるように対応しているはずなのに 感染の減少がみられない。 誰もいっていないのだが車に同乗することが感染に関係していないか。 車に同乗するのは会社の同僚・友達…