山道散歩 カタツムリも怖いらしい。

      昨夜から函館地方は大荒れ。風強し!朝になったら雨も加わる。
    
    山道散歩も昨日の様子でつもり散歩。
    ガサガサ。えっ!クマか?いやいや大きな枯れ葉が落ちたのだ。
    この時期の散歩はこんなことが多い。

         15センチぐらいの小鳥が死んでた。まだ狐は気づいてはいないようだ。
    暗い気持ちになる。かわいそうで写真には撮れないなあ。
    昨日のニュースでナメクジを食べて線虫に侵されて死んだ人のニュース。
    ナメクジならずカタツムリも触ったら手洗いをと言ってた。
    先日のカタツムリは道にあったから道路脇に手でよけてやったよ。
    おっかないものだなあ。(手洗いしなかったなあ。)

最近の散歩道の周辺の様子。周りがどんどん見えやすくなってきてる
イメージ 1
イメージ 2