2018-10-14から1日間の記事一覧

函館仏像群散策 ㊴

どの仏様も静けさのなかで佇む。 第12番 焼山寺 摩盧山 天寿院 徳島県名西郡神山町 高野山真言宗 開基~役行者小角 ご本尊~虚空蔵菩薩 遠大な記憶力を授け学業成就を 叶える知恵の仏様。 四国霊場2番目に高い札所。 「遍路ころがし」の険しい坂道難所。 …

山道散歩 キノコ依存症。

山道散歩。 キノコをまだ引きずっている。 もう歩くことに専念しようと思ってもどうしてもキノコを探している。 しばしギャンブル依存症的なものが残るのだろう。 散歩道は枯れ葉がどんどん積もってる。

福ニャン日記「きぼう」を見た人いるの?

10月14日 曇り 国際宇宙ステーション「きぼう」が目で見られるという話だったのだが。 函館では5時41分から6分間と出ていたのだが残念ながら。 宇宙ステーションの軌跡を見たかったが空は曇り空。 福 今日は京都競馬場で秋華賞G1 2000M芝の開催…

函館駅風景。

最近は汽車?電車?に乗ることもなくなった。 昨日 たまたま室蘭に行く身内を送って函館駅まで行き、 入場券で中まで入ってみた。 スーパー北斗の前と後ろ。 回送電車。 函館ライナー。 函館駅正面 函館駅内部

近藤選手のホームランが泣いてる。

クライマックスシリーズ第1戦。 日本ハム対ソフトバンク戦。 試合は1回。近藤選手のホームランで沸いたのに。 その裏。柳田選手のタイムリーで同点。 そしてそしてデスパイネ選手の満塁ホームラン。5点を取られてショボン。 3回裏には甲斐選手の2点本塁…