福原愛ちゃん。お疲れ様でした。

   福原愛ちゃんが卓球競技からの引退を発表した。
   誰がみても卓球をみんなのものにした功績は間違いない。
   「泣き虫愛ちゃん」として小さい頃からテレビに登場して
   よくぞ順調に成長したものだと拍手をおくってきた。
   まだまだ卓球に関わるのだろうがこれからも
   幸せな愛ちゃんの笑顔が人々にも幸せをもたらすだろう。
   後輩の美誠選手・佳純選手・美宇選手たちの活躍が楽しみだ。

   先日 男子卓球W杯準々決勝 張本智和選手対ティモ・ボル戦を見た。
   ドイツの皇帝と称されるティモ・ボルは強かった。
   30歳を越えてかっての世界1位がまた復活して世界1位といわれる。
   若い張本選手の強打をあしらった頭脳と技術は巧妙だった。

   福原愛ちゃんもまだまだやれる年齢ではある。
   いつの日か頭脳と技術で復活して母子で活躍したらすばらしい。
   夢ではあるが取り敢えず愛ちゃんお疲れ様でした。