2019-12-23から1日間の記事一覧

遺族の実名報道に思う。

京アニの大惨事の実名報道に数日を要した。 いつでも実名報道にいろいろな意見があり、報道はなにがなんでも実名報道を と食い下がり遺族のもとに群がろうとする。そのことが遺族には煩わしいのがある。 実名報道で一番問題があったのは神奈川の「やまゆり園…

福ニャン日記 クリスマス。

10月23日 くもり 今年の競馬も終わった。結局いくら負けたのだろう。終わったことだ。 有馬記念は馬連2990円獲得。とにかく終わりよければ全てよし。 最後の囲碁教室は負けて終わる。進歩がねえなあ。また来年だ。 クリスマスの季節だが我が家は豆ちゃ…

みうみま対決。女子卓球。

卓球ジャパンカップ12が終わった。 女子は凄かったなあ。伊藤美誠選手対平野美宇選手の決勝。 息詰まるラリーの応酬はこれぞ卓球の面白さを見せてくれた。 4対1で美誠選手が勝ったのだが点差以上に白熱した試合であった。 こんな試合をしてたら卓球人気…

年末年始休業の波

時代が変化している。 年末年始に休業・時短などをする小売業や飲食チェーンやコンビニがでてきた。 ちょっと前なら考えられない事態だ。 地方にもたくさんのお店があった時代には元日営業などはなかった。 しかし地方に大型スーパーが進出してきたとき元日…