福ニャン日記 さよなら台風。

       9月5日 晴れ 

     台風21号はすごかったなあ。怖かったなあ。2階が揺れた。
     0時から4時までどうなるかと。古い家だから寝ていられない。

    上陸して日本海に抜けたらニュースも小さくなったような気がするのは
    道民のひがみか。道民には抜けてからがはらはらなのだ。
    今回は関西国際空港の通路へのタンカーへの衝突がメインニュース。
    それにしても各地の瞬間最大風速が57Kとか、54Kとか40Kとか
    すごかったなあ。こんな台風があるんだなあ。

    父 NETの気象庁の概況とか意味ないな。
        台風の名前から規模までの表は分かりやすいけれど。
        もっと見やすく、分かりやすくしてほしいな。
        台風の進路や風予測があってたのかどうかも流してほしいなあ。

   我が家の福ニャンは大物だ。荒れてる最中にはこんな調子で寝てた。
イメージ 1