2018-10-05から1日間の記事一覧

函館仏像群散策 ㉚

落ち葉を踏みしめて歩く。 散策するには雰囲気がある。 とにかく静か。一葉落ちても気になる環境だ。 第34番 種間寺 本尾山 朱雀院 高知県吾川郡春野町 真言宗豊山派 開基~弘法大師 ご本尊~薬師如来 弘法大師が持ち帰った5穀のタネを 境内に蒔いたのが…

山道散歩 雪虫がもう。

静けさの戻った山道に 雪虫は飛んでる。もうすぐ雪がくる季節なのだな。 もう見なくなった蝶が目の前に。そして消えるようにいなくなった。 お蔭でいい気分で散歩から帰る。

福ニャン日記 波乱の人生。

10月5日 晴れ 台風25号が直撃と予報されてると落ち着かない日々だ。 福 日本人が大統領になったと驚かされたペルーのフジモリ氏。 昨日のニュースで恩赦が取り消されたと。 そして今日は死刑宣告ではないかと。 父 波乱万丈の人生を歩んでる。政治家と…

世界女子バレーが佳境に。

世界女子バレー選手権で1次リーグを突破。 2次リーグへドイツを破り2位で進むことになった。 オランダ戦の逆転負けがいい薬になっている。 日本の2枚看板アッタカーの古賀選手と黒後選手。 かわいい顔のなかにも戦う気が満々だ。 ベテラン荒木選手や石井選手…

心ない幸せ泥棒。

愛知県田原市の恋路ケ浜で 観光用に植栽した幸せを呼ぶといわれる四つ葉クローバーが ごっそり取られたという。1人1本が決められてるのにである。 犯人は多分よほど不幸な人でたくさん持ってないと人並に 幸せになれないと思った人か余程欲張りな人だろう。…