2018-09-02から1日間の記事一覧

山道散歩 休日。

休日だから山道散歩をするのではない。 毎日が休日だから山道散歩をしない日を休日という。 昨日の仏像群の続きである。さすが真言宗。弘法大師さまだ。 雰囲気が密教風で静かな山奥では心が縛られる。 噂では昔 下の沢では温泉があったという。本当かどうか…

福ニャン日記 優柔不断。

9月2日 曇り 今一番の関心事は台風の行方。優柔不断ではっきりしない。自分と一緒。 今日は妹の施設で大レクレーション大会だ。朝から準備やらで大変だ。 無事終わって夜の「つぼ八」での反省親睦会が無事終われば一段落。 福 そんなこと言いながら札幌競…

ちっとも変わらない台風情報。

なんども台風情報とにらめっこだ。 何度みても変化なし。 着実に日本に向かって毎時20Kの速さで進んでくる。 いいかげんにしろ!叫びたくなる。 内地の人には悪いけれど道民にとって日本上陸してからだ。 通常ならば「温帯低気圧」といううれしい変化があ…

楽あれば苦!ディズニーランド。

ディズニーランドでもパワハラ訴訟か。 毎日毎日夢を売る商売。働きたいと思う人も多いはず。 しかしぬいぐるみを着てお客さんを喜ばせるのは過酷だ。 特に夏の暑さは大変だろう。 そんな仕事で38歳と29歳の女性が身体を壊したり、またその対応が パワハ…