福ニャン日記 梅の産地が大変。

  6月26日 曇り 

   やっぱり連日ワイドショーは本田選手と乾選手、西野監督の持ち上げ合戦だ。

  和歌山県田辺市の地盤の陥没、地割れが問題。
  道路や家の前や中まで地割れが起きて住めない状態が。
  突然 こんなことになったら本当に大変だ。地震大国日本では
  他人ごとではない。市をあげてなんとかしてやってほしいものだ。
   田辺市といえば梅の産地。がんばってほしい。

     父 原因がわかれば今の技術では比較的なんとかなる。
         それにしても気の毒なことだ。

     福  我が家もボロくて地割れ状態だけどいいのかなあ。

     豆 住めば都という。命さえあればどこでもいくさ。
          お金がないのだけが辛いところさ。

                    西洋たんぽぽって生命力あるなあ。一面咲いてる。
             豆ちゃんいい顔。父よりしっかりした顔でいい男だ。
イメージ 1
福にゃん 欠伸のあとの変顔。
イメージ 2